<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


江戸東京たてもの園
JUGEMテーマ:★カメラLife★


6月に行った江戸東京たてもの園の写真を今更だけどUPします

DSC_0087.JPG

グレーの壁と階段がお気に入り

DSC_0002.JPG

レトロな電車もあった!天井には扇風機がついてた

DSC_0003.JPG

DSC_0004-0.JPG

DSC_0029-001.JPG

銭湯もあったよ〜

たてものの写真、全然撮れてなかった
秋にも行きたいなー
そろそろお写ん歩したい



198-1.jpg

花火大会
JUGEMテーマ:★カメラLife★


DSC_0069-new2mini.jpg


DSC_0017-2mini.jpg


友達夫婦といたばし花火大会にいってきました

この日は涼しくて、こんなに気持ちよく花火をみるのは
初めてじゃないかというぐらいでした

花火の撮影って難しい

198-1.jpg

2012.07.25
JUGEMテーマ:★カメラLife★

DSC_0315mini.jpg


つくば市にあるShingoster LIVINGのわんこ

隔週で茨城までいってます
でも目標達成できず・・・
近いうちにもう一回いきます

198-1.jpg

2012.07.14
JUGEMテーマ:★カメラLife★


DSC_0266mini.jpg


久しぶりの更新
↑cafe nofuのチョコケーキ



↓ひたちなか海浜鉄道
中根〜金上から見える風景


DSC_0208mini.jpg


見渡す限りの田園風景がとてもキレイでした
次は稲穂が実る頃にいきたいな

198-1.jpg
あじさい
JUGEMテーマ:花のある暮らし



DSC_0027mini.jpg


去年植えたあじさい

たまに思い出したかのように
水をあげるぐらいだったのに
きれいに咲いてくれました

こうやって自宅で咲くと
俄然愛着がわくなぁ


198-1.jpg

2012.05.21
JUGEMテーマ:金環日食



DSC_0221mini.jpg

減光用フィルタ2枚重ねで撮影

結構早い時間から近所の畑でスタンバイをし
あーでもないこーでもないとカメラの設定をしました

おかげで食が大きくなるころには、ゆっくりと
観察することができ、写真もあわてることなく
撮ることができましたーー

私が住んでいる地域はほとんど
雲がなかったのですが、テレビでみた
雲の隙間から見える日食の映像がとても幻想的で
それもよかったなぁなんて思ったり・・・


DSC_0191mini.jpg

これとかきれいに重なってる瞬間なのに
あまりにもシンプルすぎる

でもとても楽しかったです!
見れてよかった

198-1.jpg

三線
JUGEMテーマ:つぶやき。



DSC_0183mini.jpg


久しぶりに出した三線が
すっかりかび臭くなっていた件

陰干しして調弦しました

やっぱり三線の音っていい

198-1.jpg

 

雪だるま
DSC_1389-mini.jpg
 

雪だるまを
にぎってみたら
想像以上に冷たくて
思わず出た言葉
「あ~ムリムリww」

結局おわんを2つ
⊂⊃←こういう風に重ねて
作りましたーー☆

JUGEMテーマ:つぶやき。


198-1.jpg

2月25日

DSC_1443.jpg


フリフリフリルなラナンキュラス

JUGEMテーマ:花のある暮らし

198-1.jpg

2月15日

 

DSC_1469mini.jpg



久しぶりの更新
画像はラナンキュラスです
かわいーなー☆

-----
続きを読む >>